干支のうさぎ彫刻大会 その2

さかのぼること3か月前、来年の干支のうさぎを彫りたいという生徒さんたちの要望によって決まったこの大会は、満を持して 2023/1/12 に開催されました。

一人の持ち票が三票の投票制で選出される賞は、※自分の好みで賞 ※ 使いたいで賞 ※ 挑戦者で賞 の3つ。

気楽に気軽にと参加を呼び掛けたエンジョイ大会でしたが、提出された作品はもれなく全部が知恵と努力の結晶でした! 彫刻をはじめて1年ほどの皆さんが、作りたいものに悩み、できるかどうかと挑戦を挑み、ない時間を捻出し、よくぞここまで仕上げてきたと感激する出来栄えでした。

こんなの投票なんてできないよ…ルールを作った自分が恨めしい…

得票はというと、ばらけて同率ばかり。こんなに票が並ぶ結果になると予想していなかったために、苦肉の策で私の票を2票計算にするという荒業で決めたのですが、そもそもこの投票も差異がなさ過ぎて困り果てた末の投票だったわけです。私は苦しかった…

ということで、私を苦しめた珠玉の作品一挙公開です!すべての作品に心からの賛辞を!

素材の組み合わせ、板掘りの工夫等、探求心あふれる村手さんの作品。目がキュート‼
一貫して制作に迷いのなかった本間さんの作品。彩色がきれい。撫でまわしたい!
宝珠の技量を発揮した古俣さんの作品。耳はホゾ穴掘って固定。まるいって可愛い…
1枚の正面図からよくぞ立体に表しました!上から後ろから見てほしい丸山さんの作品。
薄雲かかる月を見上げるうさぎ。世界観を作品にした香林さん。小物がいい演出です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA